2010年02月13日

バスケットマン!?

なんと息子がバスケット部に入りました。

水泳部は夏季だけの活動で、親は楽チン♪
冬場は長縄したり、ドッジボールしたりで、傍から見てると遊んでいるようにしか見えない部活動に本人も楽勝!!なん〜て、のほほんとしていたので、まさに寝耳に水。

なんでも、体育の授業でバスケットをする機会があり、担任の先生に勧められたのがきっかけだそう。

その日のうちにバスケット部の顧問の先生からも、練習に来るように言われ、翌日には練習に参加することに。

練習に初めて参加する日、PTA執行部の作業で小学校へ行ったらば、バスケット部の顧問の先生に「水泳部の顧問の先生には話がついていますから、本人にも挨拶させときます」なんて、展開早すぎ!

その後も水泳部の顧問の先生からは「本人に興味あるようだったら、遠慮しないでバスケットやったら良いですよ」って言われるし、ちょっと、ちょっと〜引き止めるとかは無し!?

何よりびっくりしたのは、入部して1週間で小体連(新人戦)に出場って、どうよ!?ルールも良く分かっていないのに大丈夫か!?

でもね、ハイ↓
DSC_9331st.JPG

何となくサマになってるでしょ?
背が高い方なので、ゴール下でのリバウンドからのシュート!ってのをひたすら練習させられていたらしく、相手からファールされてのフリースローです。
顧問の先生の指導は
『かっこいいバスケットをすべし!』
なので、ボールがリングに届こうが届きまいが、ワンハンドでのカッコいいシュートフォーム。

さて、気になるボールの行方は…。






…この日のシュートはリングをかすっただけでしたが、
2週間後の練習試合では見事、2スローを決めてくれました。
日々進化していく息子が眩しい今日この頃です。
posted by しげなな at 01:06| Comment(2) | TrackBack(0) | バスケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「シュートフォーム」、さまになってますねっ! かっこいい〜。
『リバウンドからのシュッ!ってのをひたすら練習』ってのは、『花道』みたい!!
どんどん進化してほしいね!!
Posted by こうじ at 2010年02月13日 14:32
『スラムダンク』は彼のバイブルです♪
入部にあたり全巻読み返して、イメージトレーニングはバッチリみたいですよ(笑)
Posted by しげなな at 2010年02月17日 10:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140973464
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

