2010年02月17日

中2女子のバレンタイン事情

先日のバレンタインのお話。

今年は14日が日曜日でしかも部活も休みということもあり『中2女子』の娘は、前日から大忙し。

選択家庭科でならったというブラウニーを作るとのこと。
幸い、材料は揃っていたので、買出しの手間もなくせっせと作り始め・・・

SN3K0179.jpg

美味しそうなブラウニーが完成!
端っこのほうを味見させてもらいましたが、なかなか美味しかったですよ。

それをせっせと切り分け、ラッピングして20個以上の『友チョコ』を完成させた娘はバレンタイン当日は配達に大忙し。

こんな感じ↓
SN3K0183.jpg

娘が出かけている間にも、何人かのお友達が手作りの『友チョコ』を携えていらっしゃいました。

犬の散歩に出ると、2、3人のグループで『友チョコ』行脚しているグループに何組も遭遇。

いやはや、近頃の女子中学生もなかなか大変ですよ。



・・・ところで、我が家の男子は・・・
小5バスケットマンは、友達と4、5人で公園に呼び出され、やっぱり手作りチョコをもらってました。

相手も4、5人のグループなので、誰からのチョコなのかは不明らしい…。

どちら様も花盛りでございます。
posted by しげなな at 11:31| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今は告白するためにバレンタインは存在しないんですね〜>^_^<
お友達に感謝の気持ちを込めて贈るんですね〜☆
時代は変わっていきますね
Posted by 瑞江 at 2010年02月20日 00:16
もちろん、好きな男の子にあげているお友達もいたようですが、娘の場合は哀しいかな100%友チョコみたいです。
とにかく『手作り』ってのがポイントらしく、色んなチョコをいただいようです。
Posted by しげなな at 2010年02月20日 02:06
来年は私たちも友チョコしよっかね(o`∀´o)
Posted by 瑞江 at 2010年02月20日 22:32
瑞江へ

そうだね♪
ただ、ちょっと心配なのは来年の今頃は受験モード…はたして、そんな余裕あるかしら???
Posted by しげなな at 2010年02月21日 01:12
そうだったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

来年は受験生の母だった…アシスト頑張ってexclamation×2
Posted by 瑞江 at 2010年02月21日 17:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

