2010年04月04日

ビスケット風スコーン

スコーン.jpg

日曜日の昼下がり。
おやつにスコーンを焼きました。

バターと粉類をすり混ぜるのも、フードプロセッサでウィーンとやっちゃって、チョコチップ適量のつもりが、ズザザザー…っと山盛り入ってしまい、何とも適当なゴツゴツしたスコーンになってしまいましたが、パイ生地のようなサクサクした食感に仕上がり、甘いもの大好きな家族には好評でした。


posted by しげなな at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これまた、おいしそ〜ですね〜!!

今度は何を???

Posted by コーちゃん at 2010年04月05日 23:05
先日は娘のご指導のもと、『いちご大福』を作ったのですが、アップし損ねちゃった。
たぶん、また作ると思うので、作ったらご紹介しますね〜。
Posted by しげなな at 2010年04月06日 00:19
おいしそ〜うれしい顔

食べたかったムード
Posted by 瑞江 at 2010年04月06日 17:15
瑞江さんへ>
簡単なので、いつでも作れるよ♪
今度ミニバレーいつ来る?
練習の時に持ってくね!
Posted by しげなな at 2010年04月06日 19:01
うわ〜いるんるん

楽しみにしてまー(長音記号1)うれしい顔
Posted by 瑞江 at 2010年04月07日 23:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

