2010年04月07日

いちご大福

いちご大福.jpg

春休みも最終日。
娘と『いちご大福』を作りました。

選択家庭科で教わったお菓子をせっせと作ってくれる娘。
この『いちご大福』はかなりの自信作とあって、
ふんわりモチモチの大福の食感はたまりません。

じつは、家庭科の先生は私の小、中学校の同級生。
バレンタイン前にはブラウニーを教えてくれたり、
お菓子ばかりでなく『手打ちうどん』も作らせてくれたそう。
同級生に感謝しつつ、次は『手打ちうどん』を作ってもらおうかな〜。



posted by しげなな at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそううれしい顔

商売あがったりですあせあせ(飛び散る汗)
Posted by 瑞江 at 2010年04月07日 23:44
今回は、『いちご大福』ですか〜!!

いいな〜! 美味しそう!

で、家庭科の先生が 小・中学校の同級生とは・・
世間は、狭いね〜!
Posted by コーちゃん at 2010年04月08日 22:07
瑞江>
白玉粉+砂糖+水をレンジでチンして、いとも簡単に大福を作ってくれました。
プロにはかないませんが、食べたい時に出来たてを食べられるって贅沢は格別です。
Posted by しげなな at 2010年04月08日 22:22
コーちゃん>
地元ということもあり、先生だけでなく、保護者にも同級生、先輩、後輩がチラホラ…。
悪いことできませんよ。
先日、信愛高校の春高バレー観てたら指導者に同級生の顔が…。
その姪っ子は娘の後輩として吹奏楽部にいるし。
どこかで誰かと繋がってるってのを実感。

Posted by しげなな at 2010年04月08日 22:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145916409
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

