2010年08月07日

4年生の交流試合

今日は4年生の交流試合。

4校が集まって、総当り戦をしました。
各校の6年生が審判をしてくれています。
あまり厳しくとらなくて良いから…とのことで、少々のトラベリング、ダブルドリブル、バイオレーションには目をつぶって試合続行です。(全部吹いちゃうと試合が進まないしね)

これがもう抱腹絶倒!
3秒ルール完全無視で靴ひもを結び直しちゃう子、リバウンドを顔面で受けちゃう子、頑張りすぎて鼻血を出しちゃう子、タイムアウトに相手のベンチに行っちゃう子…。

先日の学童五輪で怒鳴っていた監督さん達も、今日ばかりはニコニコ笑顔がたえません。
とにかく一生懸命やれば良い!細かい技術指導は全くなしです。

そして休憩には5年生がおしぼりを渡したり、6年生が指導をしたり、頑張っている4年生のお世話をやっています。
息子も靴ヒモの解けた子の靴ヒモを結びなおしていました。

そんなこんなで、楽しいひとときの後、午後からは5、6年生の練習試合でした。

夏季大会、学童五輪と大きな大会を経験してきましたが、強いチームは確実に力を伸ばしてきています。
うちの学校はまだまだだなぁ…大きな壁にぶつかっているような感じです。

夏休みの後半も練習試合が、あと3回あります。
10月の協会長旗杯に少しでも良い結果が残せるよう、頑張ってほしいな。

posted by しげなな at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | バスケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
試合かなり面白そうですね

3年後は見違えるようになってるんでしょうねぴかぴか(新しい)
Posted by 瑞江 at 2010年08月09日 08:04
>>瑞江
笑っちゃいけないのですが、自然に笑がこぼれてしまう試合でした。

鼻血を出した子のお母さんが鼻にティッシュ詰めてあげてるんだけど「ちょ、ティッシュデカすぎ!ちぎって、ちぎって!!」って外野からのツッコミで大笑いしたり。
でも、初めは皆こんなものよね。
これからの成長がホント楽しみです。
Posted by しげなな at 2010年08月10日 00:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/158912655
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。