2010年12月06日

結果発表!

娘がやっとインフルエンザの予防接種をしました。
アレルギー性鼻炎やらで、すっきりしない毎日だったのでやっとです。

予防接種を終え、帰宅すると部活を終えた息子が車に駆け寄ってきました。

息子:「もう、何処行ってたと!」

私:「ごめん、ごめん、遅くなっちゃった〜。っで、何?」

息子、一枚のプリントをだして…

息子:「じゃーーん!受かったよ!!」

手渡されたプリントには、
『熊本市ミニバスケットボール選抜チームセレクションの結果について』
とあります。

文面には、
「お子様は熊本市の代表に選ばれまして、下記要領で行われる火の国旗ミニバスケットボール大会に参加されることになりました。小学生生活の思い出作りとなれば幸いです…云々」
とあります。

受かったのです!
しかも同じ学校から4人!!
思ったより早く伝えられた結果に、
「またミニバスケットができる!」っと大喜びです。
思わず、160センチを超えた息子を抱っこしてしまいました。
(腰が砕けるかと思った…)

あとは、A,B,Cチームのいずれに属するか。
Aチームに属して試合に出られないより、BかCチームで試合に出られる方が良い!と息子は言います。
たしかにそうなのですが、Aチームでの精鋭メンバーとの練習はきっとこれからバスケットをする上でプラスになること間違いなしなのです。

さぁ、1月29日・30日の大会に向けて、また忙しくなりそうです。
posted by しげなな at 19:54| Comment(2) | TrackBack(0) | バスケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『熊本市代表入り』おめでとうございます!!

これでまた楽しみが増えましたね!!

応援してます!! 頑張って!!(…と伝えて〜)
Posted by コーちゃん at 2010年12月07日 22:06
>>コーちゃん
ありがとうございます。

受かって嬉しいのはもちろんなのですが、同じくらい不安を抱えているようです。

ウチの学校の女子は2人選ばれていました。
2年後、トッポ次女さんも代表入り、夢じゃないですよ!
Posted by しげなな at 2010年12月08日 10:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。