2010年12月14日

選抜メンバー招集&九州大会リハーサル大会

先日の土曜日のこと。

九州大会リハ.JPG

第1回目の選抜のメンバー招集がありました。
A、B、Cチームの発表の後、チームで試合をするとのこと。

試合相手は九州大会に出場する、県1位チーム&2位チームですって。
しかも、これが九州大会のリハーサル大会ということで、会場設営はもちろん、審判からTOまで、本番さながらに進められるというのです。(聞いてないよ〜)

そうそう、選抜のチームには、それぞれチーム名が付いています。
Aチームは『ライジング』。
Bチームは『ロケッツ』。
Cチームは『スパーズ』。

息子はBチーム『ロケッツ』に決まりました。
同じ学校から3人が同じくBチーム。
監督にはウチの学校の顧問の先生と他2名が付いてくれるので、心強いです。

まずはAチームと県1位チームとの対戦。
今日顔合わせをしたメンバーにも関わらず、選抜Aチームの勝利です。
凄いですよね!

その後、Bチームと県で2位だったチームとの対戦。
顧問の先生の口から「勝てるぞ!」って声がかけられるほど、最後まで接戦でしたが惜敗。
でも、第1回目にしては大したものです。
これからチーム力がアップしていけば、良い結果につながると思います。

それぞれが対戦を終えて、リハーサルも終了。
九州大会のコートには立てない息子ですが、九州大会の雰囲気を十分体験できたと思います。

この日の夜は、顧問の先生を囲んで忘年会&慰労会がありました。
その席で、息子がバスケット部への加入したことで、元から居たメンバーも成長することができた…と先生が話してくれました。
こんな風に言ってもらえるなんて、ホントにありがたいことです。

昨年の今頃は、息子がこんなにバスケットに夢中になるなんて、想像もつかなかったのですが、運命の巡り合わせとは不思議なものですね。
先生との出会いや、チームメイトとの繋がりはこれからも大切にして欲しいと思います。




posted by しげなな at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/173231257
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。