2011年01月09日

第31回全九州ミニバスケットボール熊本大会

昨日開幕した『第31回全九州ミニバスケットボール熊本大会』の御船会場に行ってきました。

SN3K0337.JPG

今日は息子がTO、私も接待係でお手伝いです。

九州各県から勝ち上がってきたチームがより良いプレーができるよう、TOもリハーサルを繰り返してきて、いよいよ本番です。
各ピリオド毎にモップをかけるにも、二人一組で一礼してダッシュでかけ、最後にも一礼して所定の場所で待機します。

そんな中で繰り広げられる試合はどの試合もレベルが高く、さすがだなぁ〜って感じです。
御船の会場にいても、大津会場、益城会場の結果速報は随時掲示されるので、益城会場で行われている熊本県代表の男子チームの試合結果も知ることができました。
(個人のデータも詳しく速報で掲示さているんですよ〜凄い!)

ちなみに、大会速報はコチラでも御覧いただけます。

1回戦が終了した時点でビックリしたのは、熊本でトップレベルの麻生田チームが百道SSに19対60で敗れていたこと。
たしかに福岡のレベルの高さは聞いていたのですが、トリプルスコア!?
これ程とは…上には上がいるものです。

お手伝いをしていると、昼食にはお弁当が出るのです。
こんな感じ↓

SN3K0341.JPGSN3K0340.JPG

表紙に『大会出場おめでとうございます』の文字が…。
うちの学校の名前はないのは残念だけど、十分満喫です♪

それと、今日着ていたスタッフ用のウィンドブレーカーもご褒美(?)に頂きました。
コレ↓
SN3K0344.JPG

TOをした息子もお揃いです♪
白じゃなくて、黒が良かった…なんて贅沢を言っちゃいけません!


今日のお手伝いをしていて、熊本県のバスケットボールに関わる多くの方々の尽力によって大会が運営されているのだということをあらためて実感しました。

明日は益城総合体育館で準決&決勝が行われます。
選手たちはもちろんのこと、運営スタッフの皆さんも頑張ってください!


posted by しげなな at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

