2011年02月28日

バスケ部 お別れ会

先日、息子のバスケットボール部のお別れ会でした。
今年は男女合同で保護者も参加できる親睦ゲームをしました。

4,5年生の男女の試合では男子の勝ち。
6年生女子VS女子の保護者では6年女子の勝ち。
6年の女子VS男子の試合も男子の圧倒的な勝ち。

…とここまでは和気あいあいとしたゲームだったのですが、
6年男子VS男子の保護者は、なかなか見ごたえのあるゲームになりました。

なにせ男子の保護者メンバーは、県リーグで現役でバスケをやっている男性1人と女性1人、180cm高身長のバスケ経験者1人、現役高校男子バスケ選手1人…と兵揃い。
男子6年メンバーは厳しい『大人の洗礼』を受けたのでした。

結果は2Qやって、3ゴール差で保護者の勝利。
はなむけのゲームが負けで終わってしまって、さぞやスネるのでは???と心配したのですが、逆に息子は闘志がわいたようで、その日の反省ノートに「次は絶対勝ちたい!」と書いていました。

その後、その闘志は「6号ボールを買って!」…ということ形にかわってしまい、ボールを買いに行くハメに。

たしかにお別れ会が終わったら中学校で使う6号ボール買おうって言ったけど、結構高いんですよね〜。
そこで、HカワスポーツのO村さんに手配してもらい、モルテンのFIBA公認球を購入しました。

バスケットボール.JPG

左側がこれまで使っていたミニバスケの5号球。右が中学校で使うことになる6号球。
精一杯練習して欲しいです♪
posted by しげなな at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/188430166
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。