2011年04月07日

春のパン祭り!?

先日のことですが、久々に『メロンパン』を焼きました。
春になると、突如としてパンを焼き始める習性がありますよね…私。

お世話になった方々へ差し上げるつもりで50個を目標に作り始めたのですが、とんだアクシデント発生。
クッキー生地を作るときに使っていたミキサーの羽がポッキリ折れてしまったのです。(…私の心も折れちゃいそうでした…)
しょうがないので、泡だて器で混ぜ混ぜ…息子の手を借りつつ何とかクッキー生地を作り終えました。
パン生地の方はクッキー生地を作る羽と形状が違うので、機械で捏ね上げることができたので、ホッ…。

50個の予定が30個に減ってしまいましたが、無事完成です!

メロンパン.jpg

楽しみにしていた方々、お分けする数が少なくてホントごめんなさい。
また近日(…怪しいお約束)作りますね〜♪
posted by しげなな at 10:17| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそう(●^o^●)

食べたかった〜!!
Posted by 瑞江 at 2011年04月07日 20:14
>>瑞江

ごめんね〜。
全くもって気まぐれなので…。

今度、仕事がお休みの日に一緒にパン作ろうね!
Posted by しげなな at 2011年04月09日 00:22
わぁ〜
おいしそう〜!!
食べたかった!!

Posted by トッポ次女 at 2011年04月10日 16:04
>>トッポ次女さん

うわ〜ぁ…ゴメンね〜。
お母さんにお願いしたら作ってくれるかもよ!
Posted by しげなな at 2011年04月10日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

