2011年07月02日

2011 市中体連

週末、中体連でした。

中体連2011.JPG

結果はというと…負けちゃいました。
前半、リードしていたんですが、後半、相手の流れを止めることができませんでした。

…勝って県大会に進みたかったなぁ。

試合後、先生からの話があった後、キャプテンからは、これまでの送迎等のサポートへの感謝と県大会へ進めず申し訳なかったこと…涙ながらに挨拶がありました。
挨拶の間中、後ろでは1年生も号泣でした。

試合に負けた悔しさもあるし、学年の壁を超えてとても仲が良かっただけに、先輩たちと一緒にバスケを出来なくなることが、寂しかったようです。

そして、夜はそんな涙を吹き飛ばすかのように急遽『打ち上げ』を開催することになりました。

後輩たちからは「すごくいい試合でした!これからの受験勉強に頑張ってください!!」と贈る言葉。
それに対して3年生は「みんなで泣けて良かった!これから志望校へ向けて頑張ります!!」と答えていました。

あんなに泣いていた部員たちも、すっかり切り替え完了!?

息子は1年生ですが、2年生の部員が少ないだけに、自分たちが頑張らなきゃ!とやる気満々です。
明日からさっそく新チームでの朝練も開始されるようですし、これからどんなチームに成長していくのか楽しみです。

そうそう、今日は勝ち進んでいる女子チームを応援に行った息子から、女子はベスト4に勝ち進んだ!との朗報。
一進一退のシーソーゲームでかなり見応えがあったとのことでした。

明日の準決勝・決勝と女子チームには勝って欲しいな。
頑張れ〜!

posted by しげなな at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | バスケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
涼ちゃん、頑張っているようですね!
これからが、ますます楽しみです。応援してますよ!!

男子は、五霊の優勝でしたね!
植木勢の活躍に驚いてます!!

県大会が楽しみ〜!!!
Posted by こーちゃん at 2011年07月06日 20:56
>>こーちゃん

そうなんですよ〜!優勝 五霊、準優勝 鹿南でした。

市総合体育館に決勝を見に行ってきましたが、さすが〜って感じでした。

後半、五霊の4番がケガで退場してしまいましたが、戦力が落ちることもないしね。

県大会は市内開催なので、都合がつけば観に行きたいですね。

Posted by しげなな at 2011年07月07日 18:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/213115812
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。