2012年04月21日

中体連へ再始動!?

市優勝大会が始まりました。

3年生主力メンバーの欠場という、かなり厳しい状態での大会出場で、新2年生へのプレッシャーはMAX。

それでも、試合開始後すぐに2年生が2ゴール決めてくれるなど、なかなか良い滑り出しだったと思います。
一進一退でハーフタイムをむかえ、後半へ。

後半は1−3−1のゾーンディフェンスをするよう、先生からの指示があったようです。
ところがそこから流れが変わり、あっという間に10点差をつけられてしまいました。
対戦校もしっかり1−3−1ディフェンスの攻略をしてきたようで、全てが裏目に出てしまいます。

せめて流れが変わったところでディフェンスを元に戻すとか、タイムアウトを取るとか、何か手はあったと思いますが、ズルズルと点差がひろがり、そのままゲーム終了。
…何とも後味の悪い終わり方でした。

この試合で負けたことで、県優勝大会への出場は無くなってしまいました。
3年生にとっては、もう夏に行われる中体連だけ。
とにかく、気持ちを切り替えて前に進むしかないようです。

…でも、しばらくはモチベーション上がらないなぁ…。
posted by しげなな at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。