2012年11月16日

2012解禁の日


image-20121116225903.png
解禁日にズラリと並ぶボジョレーヌーボーを見ると、つい買ってしまう。

解禁日の前に、朝の情報番組で「ワインはグラスの違いで、味がガラリと変わってしまう…」というのを見て、物は試しと普通のコップと深いワイングラスで検証。

これはビックリ

ダンナも、そんなまさか〜と飲み比べて…

「認めたくはないものだな…」と、少し悔しそう。

同じワインなのに、普通のコップで飲むと思わず「マズいっ!」と感じちゃうほど渋さを感じてしまいます。

飲む時の顎を傾ける角度によって味覚の違いが生じてしまうようです。

ワイングラスって、理にかなっているのですね〜。






posted by しげなな at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

