2013年04月13日

2013年の新学期一週間

いよいよ始まった新学期。

娘の学校では『組』を『室』と呼ぶのですが、1室になりました。
各科目の担当の先生も「良かったーーー!」と言える先生ばかりで、高校最後の年も楽しく過ごせそう。
図書委員になり、図書室への出入りも多くなるみたいです。
そうそう、部活動紹介用のDVDを作らなきゃと、取材やら編集やらをせっせとやってましたな。(試験前に如何なものかと思うのですが…)
1分30秒の映像をいとも簡単に作り終えるあたり、チョット悔しい気もします(ー ー;)

さて息子はというと、クラスの男子メンバーの半分がアスリートで、あとの半分がヤンチャっ子…みたいなクラスになりました。
いろんな意味で賑やかなクラスになりそうです。
このクラスをまとめられるのはこの先生しかいないでしょ!…って事なのでしょうか?野球部の顧問をされている先生が担任です。
息子が連絡帳の最初のページに「クラス替えがありました。先生は少し怖いけど頑張ります…」と書いちゃうくらい;^_^A
そんなクラスで学級委員やっちゃう息子。ものすごいチャレンジャーですよね。

私はというと、部活動総会に先立って行われる部活動理事会総会に出席してきました。
水泳部後援会会長だし、監査もやってたので行かないわけには行かなくてですね( ;´Д`)

じつは年度末に大病をされて、ちょいと大変だった水泳部の顧問も無事生還されまして、この日は久々の対面に、良かったーーーっと、少し感激。
今年度も無事、水泳部は活動していけそうです。

さて、落ち着いたところで周りを見渡すと知らない先生ばかり。
ずいぶんと入れ替わったんだなぁ〜っと、あらためて感じました。

…まぁ、そんな感じの新学期一週間でした。








posted by しげなな at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/355180256
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。