2013年07月10日

梅雨明け

梅雨が明ける前日『七夕の日』のこと、雨も止んでるし吹き荒れていた風も心なしか和らいだので、今しかない!っと、生垣の剪定をしました。(息子がね)

あんなに丸坊主に刈り込んだ生垣が、その後グングン伸びて、雨で公道にしな垂れかかるほどだったので、バリカンでガガガーーーーとね。(あくまでも息子が)
image-20130710111847.png
仕事を終えた息子曰く「今回はイマイチのできだな…」とまるで職人のような口ぶり。
いやいや小1時間ほどで刈り込んで後片付けまでやってくれるのですから、大したものです。
ありがたや、ありがたや。

もちろん、無料奉仕とはいきませんので、それなりにお支払いは発生するわけですが、今回はこの収入を新しい水槽の足しにしたいしたいと言い出し・・・
じゃ、じゃ、じゃーん!
買っちゃいましたよ60センチ水槽↓
image-20130710111927.png
只今、絶賛立ち上げ中。
白にごりが解消されて、水質が安定するまで空回しで1週間から10日間ってところでしょうか。

先日の痛ましい事件から、やっぱ魚の傷は魚で癒すしかない…ってことで、息子はこれからどのようにレイアウトするか、夢が膨らんでるようです。

そうこうしているうちに、翌日には梅雨が呆気なく明けて怒涛の猛暑。
夏、キターーーーって感じですよね。
(前日に剪定しておいて正解だった)

そんな中、庭の木陰でモモがお昼寝中↓
image-20130710111908.png
あちらこちらに穴を掘って、その時の気分で寝床をかえている模様。
すり鉢状になっていて、淵が具合良く枕になっています。
image-20130710111941.png
「何か問題でも?わたくし、これからも掘って、掘って、堀まくりますわよ〜」
と言わんばかりの顔。

さらに暑くなると、さらに穴も深くなります。トホホ・・・
posted by しげなな at 11:20| Comment(2) | TrackBack(0) | いきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Rちゃんは相変わらずまめだね(^^)v
水槽の水のあんなに白くなるんだね。
また穴掘りも始まったみたいですね(笑)
Posted by ろみひ at 2013年07月16日 12:42
>>ろみひさん
欲に目が眩んで、剪定だってやってくれるありがたい息子です。
水槽の立ち上げはわりとこんな感じです。
今回は始めて濾過ジャリってのを入れてみました。
Posted by しげなな at 2013年07月16日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/368784714
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

