2013年09月25日

高校最後の文化祭&体育祭

9月は2回も連休があるというのに、何処へ行くでもなく1回目の連休は庭木の剪定に追われ、2回目の連休は娘の高校最後の文化祭&体育祭でした。

3年生ともなると、さすがに文化祭で出店することはないのですが、体育祭の『仮装』には物凄い力を注いでまして、夏休みくらいから、ミシンを引っ張り出して何やら縫い物してました。
っで、完成品がコチラ↓
image-20130925105354.png
何度かコレは何というキャラクターなのか?と娘に問いましたが、何度聞いてもキャラ名が頭に残らない。
こうゆう類の話をしていると、意味不明な単語が娘の口からポンポン発せられるので、あまり深く追求しないことにしてます。・・・疲れるし。

さらには、友人の分まで受注制作して、御礼にとお菓子やら図書券を貰っていた模様。(業者か!?)

そんな仮装行列以外に、3年生はフォークダンスにも参加してました。
パートナーがいなければ参加できない…って決まりになっているので、親としては内心ドキドキでしたが、楽しそうに踊っていました。コンビニ難民(パートナーが居ないとコンビニに非難するので)にならず、良かった良かった。

そのパートナーは、一緒に図書委員をしている通称ダニエル。

ダニエル「パートナー決まった?」
娘「いいや」
ダニエル「じゃ、踊ってくれる?」
娘「いいよ」
ダニエル「やった〜!」
・・・みたいなノリで夏休み前には決まっていたそう。

かくして、大きな学校行事は、これで終わり〜。

いよいよ、受験生として遅ればせながらエンジン始動!!して欲しいところですが、今週末の代休の日には打ち上げがあるらしく、まだまだ浮き足立っている娘。

現役予備校とか塾とか勧めても一向に行く気はないみたいだし。

すでに指定校推薦で早慶に決定したクラスメイトの話を聞いたりすると、ますます焦ってしまうのですが、焦っているのは私だけ。

…前途多難です。







posted by しげなな at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。