2013年11月25日

インフルエンザ予防接種とお別れ会

先週の週末はインフルエンザの予防接種に行ってきました。
会社の補助があるので、1人1000円で受けられます。
昨年は予防接種せず罹ってしまったけど、今年はなんてったって『W受験生』を抱えてますもの、予防できるものは予防しておきたいので、会社の補助が出る指定の病院の中から、最近移転オープンしたという病院へ行ってみました。

はじめて行ったその病院はとても綺麗&お洒落な病院で「糖尿病,甲状腺疾患からオゾン療法(血液クレンジング療法)、分子整合栄養医学、ニンニク注射やプラセンタ療法、耳ピアスからエラスティラッシュなどトータルメディカルケアを実践する身体の健康と美を取り戻すアンチエイジングを実践しています。」との紹介が妙に興味をそそられるのですが、まぁ、本日は予防接種のみで。

問診の際に「お子さん・・・うちの子と同じ名前です!しげななさんの御宅は姉弟ですが、うちは兄妹。二人揃って同じってのは凄いな〜」だって。
あらま!本当に偶然ですね!!
何か運命的なものを感じるわ〜なんて、世間話をしつつ予防接種完了です。

そして今週末はというと、息子の水泳部のお別れ会。
2年生がいないので、1年生が頑張って催してくれました。
保護者の方々にもお世話になり、本当に楽しい会でした。

昨年に引き続きDVDは作って欲しいとの要望があったので、1年間の集大成のDVDを制作しました。
皆で見ながら「ものすごく速そうに見えるんだけど・・・」って話題になったのですが、もちろん、それには手を加えてますよ〜。
自然なスローと倍速を酷使してまるでオリンピック選手かのような泳ぎを再現してます(笑)
思い入れの分、長編になってしまいましたが、皆さんの思い出の1ページになればと思います。

お別れ会の2次会は私服に着替えて3年生だけ集合で、恒例の『ボウリング大会』です。

男女が仲が良いのが水泳部の良いところで、男女シャッフルしながら盛り上がっていました。
帰宅後のメールで「受験終わったら絶対集まろうねーーーって女子は盛り上がっているので男子もよろしく!」とのこと。
うん、うん。そうだね!集まりましょう!!
その日までは、しばし受験モードで頑張りましょうかね。
posted by しげなな at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/381109163
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。