2013年12月06日

暦の上では・・・

♪暦の上ではディセンバ〜、でもハートはサバイバ〜ル♪
って歌詞が耳を離れなかった今年の夏。
本当にあっという間にDecember・・・12月!

流行語大賞が4つも選ばれて、TVでは音楽番組が多くなり、一気に年末へ向けて時間が加速していっているようで、気ばかり焦ってます。

福島県在住の友人から今年も素敵な贈り物が届きました。
image-20131206104257.png
喜久福の大福。
ちょうど送られてきた日の朝にZipで紹介されていたらしく、まさにタイムリーな贈り物でした。
解凍して食べてみると、もっちりフワフワ〜でとっても美味しかったです。
ずんだも美味しかったし、生クリームも美味しかったけど、私のお気に入りは『抹茶』かな。
どうもありがとうございました。

さて11月の最終日には、IKEA〜コストコへ行ってきました。
娘は暇そうにしているし、息子は塾が休みだというし(この時期に休んでて良いのか?塾?)、しばらく忙しそうにしていたダンナも、久々に休みだったしね。
image-20131206104243.png

IKEAの入り口付近の特設スペースで売られている生木のもみの木を思わず買ってしまいそうになったけど、断念。

とりあえず、こんなお買い物をしてきました↓
image-20131206104327.png
ティーポット349円
カップ(4ピース)199円
image-20131206104338.png
フライパン189円

IKEAでは他にも生活雑貨あれこれを買って、コストコでは冬の定番・・・かな?
image-20131206104351.png
マセズ フレンチ プレーン トリュフチョコレート。
濃いコーヒーとトリュフチョコを頂く贅沢&至福のひととき。
・・・大掃除の合間にそんなご褒美時間を設けたいと思います。

そんなわけで、御褒美を鼻先にぶらさげボチボチ大掃除を・・・
image-20131206104405.png
ひとまず、溢れかえるコミック本やら紙類の整理中。

子供のプリント、ノート、テキスト・・・多すぎーーー。
ちゃんとチェックしないと、ずぼらな長女は教科書とか平気で紐で括って紙ゴミとして出しちゃったりするので、さらに手間倍増です。
まったく、受験生にあるまじき行為に腹が立つやら情けないやら。

そんな12月、今年はクリスマスムードも少々自粛。
ささやかにカウントダウンだけ・・・
image-20131206104420.png
無印良品のアドベントカレンダー、相変わらず使い回しです。
posted by しげなな at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/382011487
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

