2014年01月27日

なんでもない週末

土曜日は、息子の髪を切るのに付き合って美容室へ行ってきました。
ショートでツンツンしていたヘアースタイルがだいぶ伸びて落ち着いてきたかな。
合間に娘と私も前髪をチョンチョンっとカットしてもらいました。
いつもお世話になっているこの美容室は、西原村にあるオーディオ道場をリスペクトされているので、音響も雰囲気も素敵♪
こだわりのコーヒーを頂きながら、しばしのんびりさせてもらいました。

そうそう、シャンプーやマッサージでお世話になっていた方が2月いっぱいでお店を卒業するそう。
息子はシャンプー中「これが最後のシャンプーかぁ〜」と少し寂しさが込み上げてきたようで、ちょうど流れていたホイットニーの『I Will Always Love You』がやけに沁みたんだって。
引継ぎ中の新しい方は、EXILEのTAKAHIRO似のイケメン。(あくまで個人的感想ですが・・・)
娘曰く「新しい人は黒糖抹茶オレの入れ方が薄い。蝶ネクタイがちょっと・・・」と慣れるまで少し時間がかかりそうです。

そして、日曜日は先日大量に引っこ抜いてきた『青葱』を冷凍保存するように刻みました。
3分の2ほど刻み終えたところで、部屋中にたちこめてきた刺激臭に、ただ事じゃない!とそれまでDVDをみていた家族も映像を停止してキッチンを覗き込んできました。
涙を流しながら刻む母の姿に「俺がやる!」と心優しい息子が手伝いをかって出てくれました。

換気扇を回し、流れる涙を拭いながら「鼻にティッシュ詰めて刻むとそうでもない」なんて言いながら、親子で格闘。
無事刻み終わった青葱は特大ジップロックにいっぱい。
小分けにすれば良かったかなぁ〜と後になって反省しましたが、せっせと消費してます。

夕方になり、ずっと手入れをサボっていた水槽のコケが気になったのか、息子がホームセンターで『オトシンクルス』というナマズ科の魚を2匹買ってきて投入。

image-20140127121904.png

これがもうビックリ。
3cmくらいの小さな体なのに、ものすごく働き者で、みるみるガラス面についたコケを掃除してくれるのです。

これを見て「こんな小さな魚だって頑張って掃除してるんだから、アンタもやりなさい!」と怒られる娘って一体・・・。

そんなこんなの、なんでもない週末でした。

posted by しげなな at 12:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
話が上手いな〜〜♪
今回はパパの話が無かったね>^_^<
Posted by 瑞江 at 2014年02月02日 17:00
>>瑞江さん
パパは最近仕事が忙しくて不在が多いのよ(^^;;
ネギには泣かされましたT^T
Posted by しげなな at 2014年02月04日 20:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/386231402
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。