2014年05月09日

2014のGW

GWは息子の部活があったので、のんびりはできなかったなぁ〜。
お昼になると一旦自宅に帰ってきて、ご飯を食べてから午後の練習に参加する…って感じだったし。

おかげさまで息子は梅雨入り前にして日焼けで真っ黒になりました。
「ハワイに行ってきましたー」と言っても良いくらい。

連休明けの体育大会の練習時には上半身を脱いだところで周りからも「黒っ!」と言われたとか。
まぁ、組体操の時は色白より黒いほうが見栄えも良いんじゃ?とポジティブに考えてます。

さて、娘がGW後半の3日(土曜日)に帰熊しました。
前日に学科の新歓コンパがあって遅くなったから…と土曜日のお昼頃帰ってきました。

帰熊するまでの1か月の一人暮らし。
たかが1か月。
されど1か月。
色々しでかしてくれましたよ…トホホな娘。

まずは、部屋のカギを紛失。

ちょっと変わったカードキーなのですが、スペアキーを作るには不動産屋さんに依頼するしかありません。
でも、気が付いたのが夜遅くだったので不動産屋さんに連絡取れず、さらに翌日はタイミング悪く定休日。
しょうがないのでその間、友達の部屋を転々とお泊りさせてもらったようです。

次にやらかしたのは、今回の帰熊のために高速バスのチケットとJR代を郵送してあげたのに、ポストに入っていた不達連絡票に気が付いたのが帰る前日の夜だって。

送ったことをちゃんと伝えていたのに何日ポストを確認しなかったんだ!?
「もう、帰って来なくていい!!」って言いたかったのですが、娘に甘いダンナが「一先ず手持ちのお金でチケットを買いなさい」と促し今回は帰ってきました。
ホントに間抜けな娘です。

心配が頂点に達すると怒りに変わるものなのか?
私だと怒りが先に立ち冷静に話ができないので、こういった困り事の処理はすっかりダンナが担当です。
娘からの連絡をダンナが私に伝え、私の怒りをダンナが聞き流す…
こんな感じがすっかり定着してます。

すったもんだの末帰ってきた娘は、大学の課題で美術館に行かなきゃ!と出掛け、翌日は水泳の授業のための水着を買いに行ったり。
毎日、忙しそうにしていました。

そして最終日は、買い物がてら福岡まで送って行くことに。
IKEA〜コストコ、家電量販店で掃除機も買って、夕飯を娘の部屋で一緒に食べました。

娘曰く、今後の予定としては、秋に行われる学園祭で出し物の代表になってしまったので、準備の為、今年の夏は熊本には帰れそうにないし、冬は友達と何処か行くかも〜だそうです。

帰りの車でダンナがひどく寂しそうだったのが印象的。
私はというと「寂しいと思ったら負け!」と、相変わらず意地っ張りな母親やってます。
posted by しげなな at 15:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Aちゃん→Tちゃん→Nちゃんの構図が
よくわかります(笑)
しかし、いろいろハプニングあるよねー。
でも、全部いい勉強になってるんでは・・
友達に家に泊まるとか自分で対処してるしね♪
私は子供がいないからななちゃん、ゆりのところの話を聞けるのが楽しみです(^_^)/~
Posted by ろみひ at 2014年05月13日 12:34
>>ろみひさん
とんだハプニングばかりです(T-T)
まだ2か月も経っていないのに、これから先が思いやられます。
Posted by しげなな at 2014年05月16日 11:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/396630584
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。