2014年05月19日

梅雨がやってくる前に…

週末は良い天気のなか、校区の中学校の体育大会か行われていました。
のんびりと起きてきた息子の携帯に着信があり、急かされるように体育大会へ出掛けて行きました。
卒業して数か月ですが、懐かしい友達と再会したり、高校生になった姿を先生や後輩に見てもらいたいのでしょうね。

私はというと、入梅する前に庭仕事を。
暴れん坊のモッコウバラを整えたり、玄関前のヒイラギを剪定したり。
帰ってきた息子にも強制的に生垣の剪定をしてもらいました。

作業の途中、同僚のY村君が江津湖で採ったヌマエビを持ってきてくれました。
丁度、大・中・小とある水槽のうちの小水槽が空いていたので、ザバーっと入れていただきました。
あまりにも大量だったので、少し近所のハタマキちゃん家に養子に出したり(生物で困ると必ず登場するな…)
少し落ちつたら、大のテトラ水槽、中のアカヒレ水槽にお引越しさせようと思います。



posted by しげなな at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | いきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。