2014年07月11日

台風一過

前日の午後から息子も休校になり、台風が通過する1日は自宅で今か今かと固唾を飲んでテレビと睨めっこしていたのですが、近所に大きな被害もなく無事通り過ぎてホッしています。

今回も何となく『備え』たりしてまして、大量におにぎり作ってみたり・・・
まぁ、それらを食べながらスマホでツムツム三昧でした。

おかげさまで、今週しつこく狙っていたNewツム『エルサ』Getしました!
何個もプレミアムBOXをOpenしたのに、ゼロ、ウッディ、サリー、マリー・・・と、ことごとく当たらなかったので、エルサ出てきたときは思わず「やった!出たーーーー」と声も出た。
EF0CE9D8-B34A-4ADC-88BF-C22BC65B1AB0.png
マイツムにセットしてプレイすると
♪ありのぉ〜ままのぉ〜・・・と、音楽が流れます。
スキルを発動すると、下の2段ほどが凍りつき、タップするとパリンと音を立てて砕け散ります。
まだまだレベルが低いんで、スコアはレベルMAXのティンカーベルには勝てませんが、ジワジワ育てていくつもり。

・・・と、最近ハマっているツムツムを熱く語ってしまった。お恥ずかしい・・・

何事もなく台風が通過している最中、モモ(犬)は爆睡中。
67529BC6-1847-4F71-B8FA-2051F4E6D1DF.jpg

前日までの雷にだいぶ疲れたご様子でした。

エルサは出たし、意を決して写真の整理をし始めました。(突然スイッチ入るよね〜)
1998年〜2001年くらいまでの写真がドサーっと袋に入ったまま引き出しに突っ込んでいたので、それらの仕分け。
1998年といえば息子が生まれた年。
1999年には『くまもと未来国体』があって、まだチビッ子だった娘っこがオープニングに出たり。
2000年には家を建てることになって・・・
と、我が家激動の数年間。

とりあえず仕分けたので、きちんと整理していこうと思います。
人生の折り返し地点って実感がわくわ。
posted by しげなな at 11:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に台風影響なくてよかったよねー。
私もなんとなく準備してました。
人生の折り返しかーーー。
私はいつだろう???
Posted by ろみひ at 2014年07月11日 12:42
>>ろみひさん
100歳過ぎてもしゃんとしてる予定だったら、まだ往路?かな???
Posted by しげなな at 2014年07月11日 13:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/401511187
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

