2014年08月22日

娘の帰省☆2014夏

先週、娘が1週間ほど帰省してました。
・・・と、その前に
EAA8DF0C-B242-417D-8A5D-03F75F123942.jpg
近年ライフワークになりつつある、大学のオープンキャンパスへ行ってきました。
今年は息子に付き合って。(どっちが付き合ってもらってるかわからないわね)
しっかり、学食いただいてきました。←これが目当て。

肝心の息子の感想はというと、ここへきて
「オレ、パイロットになりたい!」
なんて言い出しまして。
オイオイ、小学生じゃないんだから、もっと現実的な実現可能な目標を定めてくれるかな〜と、心配は尽きない。

そんなこんなの直後、娘が私の実弟の運転する高速バスに乗って帰ってきました。
限られた日数で、行きたい所もヤリたい事もたくさんあるようで、かなり忙しそうに飛び回っていました。
0BF430A1-BA9D-4070-A601-8AB1730B645F.jpg
学校の先生に是非観ておいた方が良い!と勧められた『水戸岡鋭治』展。
かなり感動して帰ってきましたよ。
別日には高校へ挨拶に行って、デッサン習いに行ってた先生のところにも挨拶に行って・・・
354233CF-CEDB-4A0E-84B1-397E6F787642.jpg
中学時代の友人とは『悪の教典』を魅入ったりして。

なんだかんだであっという間の1週間でした。
バタバタと帰り支度をして、帰りは送っていきました。
1730EF8F-35D7-4D5B-B746-1039858765E9.jpg
パッとしないお天気が続いていたのに、帰り道の高速は快晴。
思わず車窓からパチリ。

帰り道、コストコに寄ったりして
EFB1529D-C8C7-4A4E-9E22-C2E9DA5F93C5.jpg
マフィンは娘と山分け。
冷凍しておいて、少しずつ食べるんだって。

他にはこんなものも買ってしまいました↓
CADD692F-9347-4119-A87F-607ECE08B159.jpg
おつまみセットみたいなの。
お土産に。

あと、今回は娘の部屋でやらなきゃいけないことがコレ↓
984887F9-D751-4C2F-BC80-DD51F6944D9F.jpg
キッチンと部屋との間の、間仕切りカーテン設置。
娘の部屋は玄関を開けるとキッチンから部屋までズドーンと繋がっていて、仕切りがないのです。
前回IKEAで半額になっていた布を買っておいたので、熊本でミシンをかけて、今回は取り付ける作業をしました。
布と取り付け金具諸々で1000円くらいで出来ました。
これで、冷暖房の効率が格段にアップ。
また少し快適指数が上がったかな。

そうそう、福岡へ送り届けた翌日、娘は学校でお祓いをしてもらっていました。
学祭の『お化け屋敷』の担当なので無事を祈って、例年お祓いしてもらうんだそう。
それらの準備で夏休みは返上らしいです。


posted by しげなな at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

