2014年08月25日

夏休み終わり

週末、娘の母校(高校)が吹奏楽コンクール九州大会で『金賞』を受賞したとの吉報!
花金ではなかったのですが、九州大会に出られるだけでも快挙です。(9年ぶりだとか)
中学時代からの後輩も頑張っていたし、なんとも誇らしいニュースでした。

さて、高1息子は明日が始業式です。
と言っても、先週から課外は始まってるし、部活があるので弁当は作らなきゃいけないし、夏休みという実感があまりないまま、夏休みが終わっちゃいます。

ところが、今日は課外も部活もない完全休みだとかで、私が仕事に出る頃にはPCのスイッチONでヘッドホンを装着して、私のカラオケ練習用に買ったマイクに向かってナンダカンダ叫んでいました。
友達とのオンラインゲームに朝っぱらから盛り上がっているのです(怒)!
突然話し出す息子に相槌を打っては「こっち、こっち、ゲームの話!」とジェスチャーでダメ出しされたりするのですが、まったく困ったものです。
そんな夏休みの最終日、本人の自覚に任せていますが、宿題やらの提出物は大丈夫なんでしょうね!?自己責任よ!!

さてさて、息子は学校が始まりますが、娘は明後日またもや熊本に帰ってくるんだそう。
友達のバレエの発表会を観に行って、4〜5日滞在するとのこと。

そういえば、前回帰ってきたときに気になった虫刺されの痕は治ったかなー?
小さい時から虫刺されに弱く、放っておくと赤く爛れたようになってしまうのですが、今回は酷くならないようにと絆創膏を貼って、誘われた海水浴に行ったらしい。
それが見事に絆創膏の形に日焼けしてしまって、結局一段と目立つ状態に。
私もそうですが、会う人会う人に「それどうしたの?」と聞かれ、少し面倒くさそうな様子でした。
そんなマヌケな日焼けも、そろそろ薄くなっている頃でしょうかね?


posted by しげなな at 12:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夏休みも盛りだくさんみたいですね。
しかし、実弟さんのバスで帰ってきたとは、
偶然?必然?
すごいね。
Posted by ろみひ at 2014年08月25日 12:43
>>ろみひさん
事前に乗務時間を確認して乗ってま〜す。
タイミングが合えば良いんですけどね(*^^*)

Posted by しげなな at 2014年08月26日 00:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/404307788
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。