2014年10月03日

秋を満喫中

ゆるゆるで参加している週1のミニバレー。
先週は体育館がとれなかったとの事で
『ボウリング大会』
になりました。(結局、集う・・・)

大騒ぎで2ゲームやりまして、
私『3位入賞』です。
お昼からの『焼肉打ち上げ』で食器用洗剤を商品として頂きました。

そして、翌々日には我が家に集合!
懐かしの映像や息子の体育祭の映像を観ながら、
一品持ち寄りの『ウチ飲み会』でした。

手土産にイトマキちゃんからご主人の実家で採れたという『栗』をいただいたので、
さっそく皮むき。
IMG_2939.JPG
とりあえず鬼皮剥いたところ。

その後、渋皮を剥いて甘露煮しました。

この甘露煮は昨日のミニバレーの練習後、ぜんざいを作ったのでそのトッピングに。
『栗ぜんざい』を頂きながら、またもや我が家で『アナ雪』観つつお茶会でした。
中間試験を終えて帰ってきた息子が
「え?デジャブじゃね???」
と勘違いするほどの同じ光景が、2週連続で我が家のリビングで起こっていましたので、なんだか苦笑いしてました。

そして、日頃から気になっていた通勤途中の光景を激写!
IMG_2943.JPG
↑わかりますでしょうか???
ベランダの『ある物』
FullSizeRender (4).jpg
これこれ!!
初めて見たときは一瞬、恐竜の骨???
と驚いたのですが、黒いワイヤーか何かで模られたオブジェみたいです。
遠目でしか見れないので、ハッキリとしたことはわからないのですが、
なかなかインパクトのあるオブジェです。

10月に入り、スポーツの秋、食欲の秋、さらには芸術の秋を満喫中です。









posted by しげなな at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。