2014年10月13日

3連休と台風19号

3連休に物凄い台風が来る!っと、固唾を飲んでテレビの速報と睨めっこしていたんですがね、やはり近いところでは大した影響もなく・・・何よりでございました。

さて、連休の前日から息子は公休をとり九州大会(末広杯)の手伝いでアクアドームへ行ってまして。
選手として出場するのであれば私も会社休んで見に行くところなんですけど、残念ながらそういう訳にもいかず。
昼のお弁当も用意してもらえるとのことでしたので、ほったらかしで送り出しました。

福岡の友人(娘さんが出場してる)からは「しげななさんもアクアドームきてるの?」なんて連絡もらったけれど、「息子だけね。手伝いで・・・」とギュウギュウの短水路会場に応援に行く気にもなれず、自宅からエールを送るのみ(な、情けない)。
でも、お手伝いするってことで大会Tシャツもらって帰ってきたし、来年は選手として出られると良いよね〜と目標だけは掲げるのでした。

そんな連休の中日には、息子は英語検定を受験することになっていたのですが、台風の為『中止』ですって。
受験料どうなるのーー???ってお金の心配をするガメツイ母をよそに、息子はラッキーとばかりに映画を観に出かけて行きました。
小栗旬くんの『ルパン三世』だって。
面白かったそうですよ。

私はというと、撮りためていた諸々のドラマ最終回を観終え、ハードディスクの空き容量増に貢献して、借りてきたホラーとかドンパチもの見ました。
メディア漬けの3連休って感じだったな。

来週末はまたもや息子の水泳の大会やらで出かけるので、家でゴロゴロ過ごす時間は貴重です。

posted by しげなな at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うんうんゴロゴロ貴重!(^^)!
最近してないなーー(*_*;
Posted by ろみひ at 2014年10月16日 12:39
>>ろみひさん
季節の変わり目だし、家の事をやって、のんびり過ごしたいんだけどね〜。
なかなかそういう訳にもいかないよね(T-T)
Posted by しげなな at 2014年10月17日 10:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。