2014年11月25日

BBIQにするぞ!

もう来週には『師走』になるのですね・・・久々の更新です。

今月はゆるゆると大掃除でも始めようかと思っていたのですが、回線をBBIQに変更しようということになり、ゆるゆるどころではありません!急加速です!!

長年、電話もテレビもネットも全部ケーブルだったのですが、全てをBBIQに変更することになりました。
阿部ちゃんのCMでも「たいぎゃ、たいぎゃ・・・」と言ってますよね。あれですよ、あれ。

というわけで、一先ず下見の方々いらっしゃることになり、右往左往、上へ下への大騒ぎです。

ダンナさんは「良いよ、片付けなくったって〜」と他人事のように言いますが、対応するのは私一人。
そうはいきません。

片付けなくて良いというダンナさんの部屋が一番厄介で、埃まみれの箱、箱、箱、ケーブル、ケーブル、ケーブル、マンガ、マンガ、マンガ、玩具、玩具・・・とりあえず一カ所にまとめてみました。

E09501DD-D9D3-41CC-9872-27E4DD88187C.jpg

画像に納まりきれません。
まるでショップのようです。
ほとんど不必要なものなのでしょうが、本人が納得して捨てるまでしょうがない。
寛大な妻です。

そして、子供部屋。
娘がいなくなった部屋に懐かしい思い出の品々諸々が集めてあります。
世紀を超えてアルバムやらビデオやらゲーム機など。

BBD6AD52-25DE-40C9-9B09-44485B39D7CC.jpg

懐かしいTVの下棚からはVHSのテープ、初期のPS。
ああ、この部屋に入ると、90年代にタイムスリップしたよう。
・・・って、ノスタルジックな気分に浸っている場合じゃない!
とりあえず埃を拭いて整理整頓。

あ、こんなのも出てきたわ。
FAFC1CB0-F7FE-4146-877E-7EFFF213B19B.jpg
『e-kara』ね。
3台もある。
ぐるぐる倉庫引き取ってくれるかしら???

さて、下見当日。
若いお兄ちゃんが2人でいらっしゃいました。

ダンナさんの部屋、そこから昇る屋根裏収納をチェック。

キッチンの床下収納から床下に潜るってゆうので、慌てて拭き拭き。

C6114BEC-5FC3-4493-8B39-831F368F850C.jpg
何年もの埃がスッキリ。

さらにユニットバスの天井から屋根裏を見るとのことで、風呂場までf^_^;)
いやぁ〜油断してたわ(;´Д`A

そんなこんなの下見が終了。
工事当日は下見したところを工事入りますのでよろしくお願いします…だって。

お茶でもお出ししたかったのですが、疲れ果てて放心状態でした。

こんなんで、工事当日を無事迎えられるのか…︎

posted by しげなな at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

