2015年01月08日

昭和から平成の間で

26年前の今日、昭和から平成へと年号が変わりましたが、あの日の記憶ってありますか?

私は大学生で、自宅のダイニングにある小さなテレビで『平成』という新しい年号を知らされたのを覚えています。

あの頃はまだピンとこなかった新年号も今ではすっかり当たり前。
会社の若手も平成生まれだしね。
『昭和』という時代が懐かしく語られる様になってしまいました。

大名優が亡くなったというニュースを聞くと、また一つ昭和が終わった…と寂しさを覚えますし。

あー…。
こんなことを考えるようになったのも、アラフォー後半に差し掛かったからかな?
posted by しげなな at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

