2015年02月18日

1月が終わり2月も半ば過ぎ

だいぶ間が空きましたが、ここ1カ月の諸々。

一人暮らしの娘がハムスター飼い始めました。
1BDC0F49-DE87-4B36-9981-0CEB1FBEB295.jpg
命名『やざわ』とな。
写真やら動画が送られてくるのですが…
…かわゆすハート


寒い時期限定『たい焼き』↓
E3E5602D-2EED-4762-AC60-A667DF27CA12.jpg
今年もビタントニオ使って焼いてます。
1回に2匹ずつ約5分かかって焼くのですが、焼いても焼いても需要に供給が追いつかない。
…1度に10匹焼きたい。


そして、いつメンで焼肉DE新年会。
8BA33D86-0A3E-4116-A9C7-D640B2039DC8.jpg
お腹いっぱい『肉』食べました。


1月下旬から始まるJAの『植木まつり』にも行ってきました。
合志のカントリーパークで2月23日まで開催。
D50615DB-B43F-45F3-92D3-3684EA2F95BA.jpg
2月から始まる熊本市の『植木市』にも行ってみたけど、だんぜんJAの方が規模が大きい。
1日で回りきれず、2度も行ってきました。
ご縁あって『ヒメダカ』を10匹と今年は実のなる木を数本買いました。
植樹についてはまたの機会に。


職場近くの八百屋さんで一抱えもあるセロリを買ったので『セロリ餃子』↓

DFE2EE37-224C-46C5-8796-6008729ECA3E.jpg
好評でした。
調子にのって2日連チャンで100個くらい包んだよ。


いちご狩りにも行ってきました。
2BD6EFC7-C217-41FE-9065-318CA0C06F1F.jpg
春が来たーーーーって感じです。
ビタミンCをたっぷり補充!
いくつか種類がある中でも『ひのしずく』が1番好みだわハート


60センチ水槽に新しい魚が仲間入り。
8825C9C4-6267-4568-AE32-028A99860EDF.jpg
『サイアミーズ・フライングフォックス』
必殺技のような名前ですが、メンテナンスフィッシュとして人気みたいです。
入手困難かと思いきや、近所のホームセンターにてあっさり購入できました。
1、2日ほど大人しくしていましたが、慣れてくると身を捩らせながら水槽内のコケを食べ始めました。
なかなか頼りになる存在です。


2月になり、これまた冬季限定のたこ焼き&チョコフォンデュパーティーハート
0F947FA8-EBB3-4018-ADFF-5734F3C51031.jpg
たこ焼き担当はプロ顔負けの手際の良さでクルクル焼いてくれました。
具沢山の熱々たこ焼きはとても美味しかったです。


バレンタインにはこれ↓
8781C320-ABF1-4AA2-BBE8-55E4E2D78A40.jpg
我が家の男子と仲良く分け合って食べました。
感想は…
売り子さんが可愛いよね〜(*^^*)
ここのお店はユニフォームが可愛い!
だって。
あ、勿論ケーキも美味しかったです。


さてさて、来週はいよいよBBIQの工事が入ります。
娘も1週間ほど帰熊するそう。
ACCのCMフェスティバルも見にいこうと思ってます。

色々予定もありますが、三寒四温の季節。
体調に気をつけて楽しみたいものです。
ではでは。
posted by しげなな at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/414255601
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

