2015年02月23日

BBIQきたー!で家電も購入

東京マラソンがスタートするのと同時に我が家のBBIQの工事もスタート。
丁度トップがゴールする頃、工事も無事完了しました。

これを機にダンナさんの部屋をマシン室にする計画を実行しました。
以前から部屋に引きこもっては良くない!という我が家の方針でリビングにデスクトップ型メインPCが鎮座していたのですが、近年は調べものはスマホで十分だし、ちょっとしたことだったらノートPCで事足りる。
だいたい、1階の部屋に3台もPCある必要がない。
そもそも家族誰一人ひきこもる気配ないしね・・・

何より、リビングがゴチャゴチャしているのを解消したいので、一切合財ダンナさんの部屋へ移動させることにしました。

大きな生活の変化というのは人を不安にさせるようで、ダンナさんはだいぶ渋っていましたが(面倒くさいの超嫌いだしね)、BBIQの工事が決まった頃から長い時間をかけて説得しまして(洗脳!?)、快諾してもらったのです。

1階から2階への移動は引越し並みに大変だったのですが、なんとか移動完了。
PCの無くなったスペースには汗だくになりながらピアノを移動させたりオーディオラックを移動させたりして、リビングがかなりスッキリした空間になりました。
画像撮ろうかとも思ったのですが、あまりにも地獄絵図のようだったのでやめときました。
あ、埃まみれのアンプの裏側だけでも↓
687A8B8F-ADF4-46EE-AE2C-D1EEE9203877.jpg2D386372-A954-4044-8147-C35EA1B70943.jpg

これ、元通りに繋ぎなおさなきゃいけません。
5.1chのスピーカーとかメンドクサソウ・・・

かくしてダンナさんの部屋はマシン室という名の『魔窟』になってしまいましたが、こちらは追々片付けていこうと思います。

そして、頑張ったご褒美(!?)に家電を購入しました。
ソニーのブルーレイレコーダー↓
http://www.sony.jp/bd/

娘の一人暮らし用に必要な家電購入はしたものの、自宅の贅沢家電の購入は本当に久々です。
これまでもブルーレイは観れていたのですが、コレはなんかものすごい機能が満載!!
iPhoneってテレビを観ることができないのですが、コレで何処へいても(もちろん外でも)テレビ観れちゃうんです!
録画していた番組もiPhoneで観ることできるし、外出中の録画予約も可能なのです。
私、お風呂の時も防水ケースという名のジップロックにiPhone入れて、ラジオ聞いたりゲームやったりしているのですが、これからはテレビどころか、録りためていたドラマだって映画だって観ることができる!

テレビっ子の私にしたら、これはもう夢のようなお話!
時代はここまで進化したのかーーーーと感動しましたよ。

そんなこんなで我が家が少しバージョンアップしました。











posted by しげなな at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/414523918
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。