2013年03月13日

表彰式

某地元テレビ局とJAグループが主催するフォトコンテストに入賞しまして・・・(撮影者はダンナさん)
ダンナさんの代理でメルパルクで行われた表彰式に行ってきました。
はじめての応募(私が勝手に応募したんですがね)だったのですが、まさか入賞するとは!
同伴者の分もお昼の食事も用意してくださるということだったので、友人に付き添ってもらい、いざ、メルパルクへ!
image-20130313104927.png

ドキドキの授賞式、講演のあと、お弁当。

image-20130313105016.png

地元食材を使って丁寧に手づくりされたお弁当。

image-20130313105033.png

なかでもこの『ちょろぎ』は生産から手間隙かけて作られたものと説明がありました。

image-20130313105055.png
賞金1万円に農産物。
image-20130313105114.png
中身は晩ペイ柚とデコポン。
image-20130313105131.png
参加者全員にプチトマトのお土産もありました。

鶴屋の大江戸・・・を見たりして、街ブラ。
帰りに『あまみや』でパフェを食べてきました。
image-20130313105155.png

今回の受賞作品はしばらくテレビCMで流れるそうです。

posted by しげなな at 10:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

3.11

ムスメが中学校を卒業した日、ファミレスで友人からの電話で東日本大震災を知らされました。

携帯の小さなTV映像を見ながら、これが同じ日本での出来事なのかと信じられず、親類や友人の顔が浮かび、いても立ってもいられなかった…あれから2年。

今日は同時刻に学校でも黙祷したとムスメから聞きました。

ニュースを見ていると、何もできない自分の無力さが歯がゆいけれど、今は、自分のやるべき事をちゃんとやる事、そしてこの日を忘れない事、それが大切なのかな…と思ってます。



posted by しげなな at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

春の○○祭り

ミニバレーのメンバーでの最近のキーワード
は『祭り』。

巷では食器がもらえる『春のパン祭り』開催中ですが…

練習後、先週はバレンタインにちなんで『チョコフォンデュ祭り』を開催。

今週は『パンケーキ祭り』。

image-20130309163112.png
↑チョコチップのパンケーキとブルーベリー&クリームチーズのパンケーキのハーフ&ハーフ。(ちょいと焦げてますな…)

なんだかんだ言っても、要するにおばちゃんの達の井戸端会議。

最近はお子様達の春からの新生活についての話題が多く、双子ちゃん2人が大学進学するにあたって一先ず300万円一期に払った…なんて、なかなかシビれる話もあったり。

こんな調子で4月の第1週までカラオケ、花見、誕生会…と『祭り』のスケジュールが組まれています。

これが結構ストレス発散になっているようで、私には楽しみな時間なのです。

posted by しげなな at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

関門

昨日、今日と公立高校の入試でしたね。
深夜に再放送されている、問題の解説番組を娘と一緒に見ながら、今だったら何点取れるかな〜なんて怖い話をしています。

中学校は入試が終わると1日置いて、明後日が卒業式。
・・・なので、PTA広報紙も明日までに3年生に渡さねば!と、出来たてのホヤホヤを各クラスのポストに配布してきました。
内容は卒業記念特集号。
みんな喜んでくれるかなぁ。

あ〜これで、今年度の広報活動も完了だぁーーー。
週末は広報の役員を頑張ってくださった方々とめでたく『打上げ』です。

さてさて、私の勤務先でも先週から来春卒業予定学生の採用説明会&入社試験が始まりました。
我が子と変わらない年頃の学生達に、ウチの子達が重なって見えます。
今年度の就職戦線もまだまだ厳しいようです。
梅雨が明ける頃までには内定者が決まってしまいますが、今年度は熊本から何人決まるかなぁ〜って感じです。
高校受験や大学受験なんて、まだまだ通過点。
先を見据えて、今やるべきことをしっかりやってほしいと思います。(←携帯電話と睨めっこしている娘へ・・・by母)
posted by しげなな at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

ミニの日に…

今日は3月2日。
『ミニの日』だそうで、ミニのショールームにミニを見に(ミニ)行ってきました〜(≧∇≦)

息子の担任の先生が最近買われたミニがとっても可愛くて興味が湧いてきたのと、数日前からラジオやTVのCMで『PACEMAN』が紹介されてたので、ついフラフラ〜と。

ミニの日とは言っても、特別なイベントはやってませんでした(熊本だから?)。
でも、実際にシートに座ってハンドルを握って、コクピットを体験すると実に良い感じ。
高い車だけあるわ〜と惚れ惚れしました。

…と言っても、買えるはずもなくf^_^;)
とりあえず、パンフレットだけ頂いて帰ってきました。
image-20130302230656.png

駐車場から出る際には、前から数台のピカピカのポルシェが入ってきました。
ポルシェのショールームも同じ敷地にあるので、とにかく周りは高級外車ばかり。

いやはや、場違いだった様で、今日のところは、帰りにグリーンジャンボを一枚だけ買って、夢を託すことにしました(*☻-☻*)


posted by しげなな at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CM フェスティバルと春一番


image-20130301235834.png
今年も行ってきました!
『2012 52th ACC CM FESTIVAL』

今年度のTV部門はトヨタ自動車と本田技研工業の2大自動車の会社がACCグランプリを獲得。
北野武と木村拓哉扮する秀吉と信長は良い感じですよね。
マツコのお市の方はウケた(≧∇≦)
ホンダの「負けるもんか」ってCMも元気をもらえる良いCMでした。
数十秒の世界に繰り広げられるドラマに、笑って泣いて…楽しませてもらいました。
私個人的にはラジオCMも良かったぁ♪

そんなCMフェスティバルを見に行った昨日は、熊本で今年一番の暖かさ。
夕方のニュースでも、その様子を報じてました。
ニュースの映像は午後3時くらいの通町交差点。
「あ、この時間、私この辺りにいたんだけどなぁ〜」なんてボンヤリ見ていましたら、私と友人Mが何やら話してる様子が映ってるし( ̄◇ ̄;)
ものすごくチラッとですがね。
いやぁ〜、油断大敵です。

そして、今日は公立高校の卒業式。
仕事に行く途中、あちらこちらで式に出られる親御さんを見かけました。

娘も式に出るために登校。
先輩たちのために歌を歌ったそう。
帰りには、いたずらな春一番に傘を折られたんだってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
週末は傘を買いにショッピングモールに行くことになりそうです。






posted by しげなな at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

髪を切る

かれこれ10年ほどになるか…家族揃って同じ美容室に通ってます。

昨日は旦那さんと息子がカット。

実は旦那さん…どうしても都合が合わず、前回は会社帰りの適当な床屋さんで髪を切ってしまったのですが、帰宅するなり家族から「何だか変な髪型」とダメ出しされ、職場でも不評。
本人もここまで酷評を受けるとは思ってなかったみたいで、今回は万を時して美容室へ。

このいつもの美容室はオーナーのこだわりがギュッと詰まったとても素敵なお店で、一見するとBARじゃないの?と錯覚します。
カウンターではドリンクサービスがあり、アルコールが出てこないのが不思議なくらい。
劇場を彷彿させる巨大なスピーカーや真空管アンプがあり、いつでも好きな曲を聞かせてくれるし、映画だって見る事ができます。
今回は息子がエリック・クラプトンをリクエストしてました。

さてさて、肝心のヘアカット。
私はだいたいお任せでカットしてもらい、仕上がった後「今回は滝川クリステル(風)にしときました〜」とか「吉瀬美智子(風)にしときました〜」との言葉に度々笑わせてもらってるのですが、旦那さんはというと…


image-20130225231943.png
じゃじゃ〜ん!
玉木宏(風)です。

今朝、勤務先のポストに届いたHOT PEPPERの表紙も玉木宏。
タイムリーだわ〜(笑)







posted by しげなな at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

あと19日

中学校で今年度最後の懇談会でした。

どのクラスより保護者出席率の高い我がクラス。
先生の人気の高さと比例してるのかも…
本当に良いクラスでした。
保護者の方々が皆「来年度もこのままのメンバーで卒業を迎えたい…」と懇願するほど。

息子が先生に提出していたGoodLifeノート(連絡帳)をこっそり覗くと、息子の拙い感想に対して、ギッシリと先生のコメントが赤字で綴られています。
どの言葉も『大丈夫!頑張れ』って元気いっぱいの応援メッセージです。
手書きで毎週発行された学級通信も宝物です。
記念にとっておきたいと思います。
あと、このクラスで過ごすのも19日。
楽しい思い出を作って欲しいと思います。

懇談会後は追加の写真販売。
口コミで希望者が続々と集まってきました。
3年生にとってはいよいよ最後ですからね。
心ゆくまで見てもらいました。

そんなこんなで、日がくれて…
すっかり辺りは真っ暗。
家に帰るや否や、旦那さんからメールで
「そろそろ着きます」
だって。
そうそう!今日は朝から福岡へ出張でしたね。
近くの高速バスの停留所までお迎えです。

今回は素敵なお土産アリ↓

image-20130222213243.png
image-20130222213309.png
クリスピー・クリーム・ドーナツ

ありがとう!
♪───O(≧∇≦)O────♪
ごちそうさまでした(^-^)/



posted by しげなな at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

先日のこと。
水泳部の3年生の1人の女の子から素敵なプレゼントを頂きました。


image-20130215205956.png
彼女がお気に入りのサマンサタバサのラスク。

東京土産だそうですが、卒部記念に作ったDVDのお礼だって。
可愛らしいお手紙も添えられていて、夢を叶えるために東京の学校へ進学すること、寂しくなって、みんなに会いたくなったらDVD観たい…などなどが書いてありました。

今から彼女の夢が叶う日がすごく楽しみ〜♪
私も精一杯応援したいと思います!頑張れ〜

今日はそんな志を誓う『立志式』が中学校でありました。
トタン屋根のケーキ屋さん『ア・ラモート』の新本さんの講話もあり、とても元気になれる言葉をたくさん聞けました。
帰宅した息子も「苦労した人の話って、やっぱり凄いな…」と新本さんの話は心に響いていたようです。

そして
「…っで、アレ買った?」
と、息子。

買いましたとも↓

image-20130215205930.png

ア・ラモートさんのパウンドケーキ。
職場から近いので、お店にも行こう♪

posted by しげなな at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

突然の長期休暇

やるせない気持ちで始まった2月。

何とか気持ちを奮い立たせ、広報委員会で企画した写真販売を第一土曜日に決行しました。
今回は文化発表会と強歩会の写真。
1日限りの販売会でしたが、「毎回、ありがとう」とクッキーの差し入れをしてくださった方もいらして、今回もたくさんの方に喜んでもらえて本当に良かったです。

そして日曜日。
朝からものすごく体がだるいし、昼過ぎには悪寒も。
風邪かな〜と思って布団に潜り込んでいました。
こんな時、面倒なのは食事の支度。主婦のツライところです。

でも、ちょうど『節分の日』ということで、お昼はセブンイレブンのサラダ巻、夜にはLAWSONの恵方巻きをそれぞれ友人に頼んでおいたのが大助かり。

image-20130215202805.png
↑LAWSON叙々苑監修の焼肉太巻

おやつには毎年恒例の香梅の豆大福もしっかり頂きましたし、翌朝には少し微熱があるくらいに回復して、やれやれ・・・と思ったのも束の間、今度は朝起きてきた息子が熱っぽい。

しょうがない、2人して病院へ行こう!
と、混雑している病院を避けて比較的に空いている病院で診察を受けたら、何と『インフルエンザA型』ということが判明。
本人達の症状は大したことなかったのですが、感染防止のため1週間自宅軟禁でした。

突然の『長期休暇』に、息子と2人して、仲良くYUIのライブビデオ観たり、撮り貯めていたアニメを観たり、再放送のドラマを観たり、ワイドショーを観たり、昼寝をしたり・・・して過ごしておりました。

そんなこんなの2月のはじまり。
すっかり体調も回復しましたので、今週は溜まった仕事を片付けているところです。
『病は気から』
気持ちが滅入っている時はインフルエンザだって罹ってしまうもの。
心機一転、頑張らなきゃいけませんね。
posted by しげなな at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

偲ぶ

だいぶ間が空いてしまいました・・・お久しぶりです。

1月の終わりに悲しい出来事がありまして、心身ともに滅入っておりました。
数ヶ月前、一緒に楽しく食事をした記憶がまだ新しい、部活動の保護者の方の突然の訃報。

「どうして?なんで?」と何もわからないまま、部活動の顧問の先生への連絡や部員の保護者の皆さんへの連絡、献花の手配をして、お通夜、告別式と参列。
最後のお別れをしてきました。

自宅に帰ってひとりになると、翌日に前期入試を控えている長女さんが弔問される方々に気丈に挨拶されている姿や、お義母様が「代わってやりたかった・・・」と涙ながらにお話してくださった姿が、なかなか頭から離れません。
後に聞いたのですが、長い間、闘病されていたそうです。
そんなことも全く知らなくて、いつもの笑顔に今年の夏は、大会の遠征に一緒に行くものだと思っていただけに、後から後から彼女のことが偲ばれてなりません。

同年代のお母さんが亡くなるというのは、本当に色々と考えさせられます。
心から御冥福をお祈りしたいと思います。
posted by しげなな at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

おかえり〜


image-20130106023632.png
お昼、お台場に寄って羽田空港に向かうとの連絡があり…

image-20130106021637.png

たくさんの荷物とともに、東京から娘が帰熊しました。

手荷物に預けた段ボールには…

image-20130106021757.png
『HEAVY』だって。

そんな荷物の中身はというと…

image-20130106022046.png
ディズニーランドのお土産。
中には弟へのこんなキーホルダーのお土産も

image-20130106115938.png

ちょいと気が早いような気もしますが…春から受験生ですものね。

義母や義妹からは服、靴、COACHのバックや日本で未発売のバックも。

image-20130106022935.png

いやぁ…ありがたいやら、申し訳ないやら^_^;
早速、無事着いた知らせと、お礼の電話をしましたところ、東京の義父母もお疲れのご様子。
本当にお世話になりましたm(_ _)m
そんなこんなで、荷物の整理は明日へ持ち越しになりそうです。
posted by しげなな at 02:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

三ヶ日を過ぎましたが…

お正月の三ヶ日は初詣と実家にいく以外は全く外へ出なかったのですが、昨夜、東京にいる娘の『鼎泰豊 』で楽しそうに食事をしている様子や4日はディズニーランドへ行く〜との知らせに、ダンナ&息子&私の3人で今日こそはどっか行こう!っとランチからガッツリ肉を食べ、その後の腹ごなし(⁈)にボウリングをしてきました。
昨年末からボウリングにハマった息子は自己ベストスコアを更新してご満悦でしたので、良かった良かった。

帰宅すると、ポストにMスミさんから素敵なお土産!

image-20130104180549.png


福岡の梅ヶ枝餅。
温め直していただきま〜す♪
ありがとう(^o^)/

さて、いよいよ明日は娘が帰熊します。
物凄い荷物があるとの事でお迎えよろしく!との事。

やれやれ…

posted by しげなな at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

2013年新しい年のはじまり

あけましておめでとうございます。

我が家は娘がいないせいか、少し物足りないお正月を過ごしてます。
元々口数が少ない息子も、さらに大人しくなっているような気がします。

さて、昨年末は例年通り、郷土のデパートへ(地下のみね)。
いつもの鈴廣の伊達巻、蒲鉾、なるとを。

image-20130103130317.png


今年の伊達巻きはいつものが売り切れてて、『超特選』よ。

旦那と息子が年越し蕎麦を食べに実家に行く際の手土産にと

image-20130103130513.png
米白餅の『お金餅』。

大晦日に、このお餅と出来上がったばかりの黒豆と栗きんとんを持って行ってもらいました。

image-20130103130836.png

元旦は、近くの神社を参ったあと実家へ。
新婚の実弟にも栗きんとんは好評だったけど、今年は意外と息子が黒豆と栗きんとんを好んで食べてたなぁ…
来年はもう少し量を増やすかな。

まだまだ続くお休みに少々時間を持て余してパンを焼いたりしてます。

焼いたパンの画像は…撮る前に食べられてしまいました( ̄◇ ̄;)

相変わらずの食いしん坊家族ですが、今年もよろしくお願いします。





posted by しげなな at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

年の瀬です

娘が学校の冬季課外が終了したその日の夜、東京へ発ちました。
image-20121230003943.png

搭乗口の入るところまで見送ると、ゲートくぐるなり金属探知機が反応してるし。
どうも、ベルトのデカいバックルに反応した模様。
そんなこともあり、振り向きもせず搭乗して行ってしまいました。
年が明けて5日に帰ってくる予定です。
…東京到着後の電話の様子だと、かなり、祖父母にチヤホヤされてイイ気になっているようです。

さて、娘が上京した翌日の28日は仕事納め。
結構ギリギリまで慌ただしかったなぁ。
昼休みにデパートをのぞいて見ようかな〜なんて思っていたのですが、そんな余裕は全くありませんでした。
納会の後は、早く家に帰りたかったし、またあらためて買い出しに出ることになりそうです。

そうそう、今日はこんな買い物しました。
『イワタニのカセットガスストーブ』
電池や電気、ガス栓を使わず、カセットガスだけで暖まるストーブです。
コンパクトだし、持ち運びにとっても便利。
ウチは洗面脱衣所や玄関がかなり冷えるので、スポット的に暖めたい時に重宝するんじゃなかろうか…と、思い切って買ってみました。

さっそく、玄関での片づけ作業の時に使ってみましたが、いつもはキーンと冷たい玄関が、短時間でポカポカと暖かくなり、なかなか良い感じです。
防災グッズとしても良い品だと思いますが、耐久性がどれくらいかが問題よね。
とりあえず、実際に使って検証してみます♪







posted by しげなな at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

Merry Xmas

外はキーンと寒いのですが、月が綺麗なXmasイブです。

全然、特別なディナーではありませんでした。
image-20121224214752.png
チキンにクレイジーソルトをパパッとふりかけ、オリーブオイルをまわしかけ、オーブンで焼いただけのシンプルメニュー。

ケーキはアイスケーキ。
解凍されるまで待てずにナイフを突き立てましたら…

image-20121224214814.png

ナイフが自立するほどカチンコチン。

その後、悪戦苦闘しながらもペロリといただきました(^o^)/



posted by しげなな at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

Xmasパーティ20th

先週の土曜日。
早朝からの強歩会も無事終わりました。
2012強歩会.JPG
お天気が心配されましたが、雨も降らず冷え込みもなく、結果、近年にない絶好の強歩会日和だったのかも。

湿度があったので、トップ集団の子達は汗と山中の霧でビッショリ。
頭から湯気が上がってました。
学年3位でゴールした息子も汗ビッショリでした。


そして、夜は高校時代のバスケ部同窓生とのXmasパーティー!
私が結婚して、熊本へ戻ってきたのを機に始まったこの会も重ねること20回。
image-20121218170123.png
(↑バナー制作担当:しげなな&イトマキ)

メンバーも結婚したり、子供が生まれたり…とそれぞれに家族が増えても変わらず集まってくれます。
今回は総勢19人。
ふ、増えたなぁ〜。
我が家は親戚の集まりに縁がないので、このパーティーでしっかり雰囲気を味あわせてもらってます。

こーちゃん宅のゆりが恒例の唐揚げを準備してくれたし、イトマキちゃんのサンドイッチ&ポテトサラダも美味しかったです。(息子が食えなかった…と悔しがっていましたが;;;)

ロミヒさん&瑞江さんも飲み物の準備と毎回子供達にプレゼントを用意してくれて、本当にありがとう!
image-20121218170137.png

ビンゴは…
image-20121218170149.png
苦笑のうちに我が家のお宝達(!?)が旅立ってゆきました。

ケーキタイムがかなり遅い時間になってしまいましたが
2012ケーキ.JPG
5台ペロリとなくなってしまいました。
ケーキを食べて、満足したチビッ子は即、夢の中でした。

瞬く間に時が流れたという感じで、記念撮影を忘れたのがとっても悔やまれます。
(後に「何やってたのよ!!」とダンナが私から叱られたのは言うまでもない)
なので、記念撮影をすべく、受験生が一段落したならば『お花見の会』でもしましょうかね。
皆様の『サクラサク』の吉報を楽しみにしていますよ♪

来年の今頃は我が家のW受験か…。
想像しただけでもゾッとします。
posted by しげなな at 17:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

イベントづくし

無事に、PTA広報紙の目処がつきました。
編集活動に入ったところで、写真データの取り扱いについて見直さなければならない状態になってしまい、「やってられっか!」と自暴自棄になりそうになったりもしましたが、優秀な副委員長さん方に宥められ&励まされ&持ち上げられ・・・結果、発行予定日に間に合わせました。
途中で作業を中断しまったので、ものすごいタイトなスケージュールになってしまったけれど、終わった終わった!

そんな慌しい日々を送っておりました先日のこと。
娘が中学校時代にお世話になった吹奏楽部のお母さん方と同窓会ならぬ『同奏会』がありました。
近くの『ラ・ズッカ』へ。
本日のおすすめコースは・・・
image-20121212100607.png
こんな感じ。

ワインはこの赤ワインを↓
image-20121212100624.png
(私はハンドルキーパーなので、ペアタイザーをいただきました)

話題はというと、近況報告から始まり、大阪で行われた全日本マーチングコンテストの話や、後輩が熊日のコンクールで高校生に混じって最優秀賞(サックス)&優秀賞(ユーフォ)を受賞したことなどなど。
皆頑張っているな〜と関心しきりでした。

そしていつの間にかデザートへ
image-20121212100638.png

相変わらず、料理の写真は撮らず・・・


さてさて、週末のパーティーへ向けて、ツリー出しました。
image-20121212100701.png

今年は祝20周年記念『超特大クリスマスパーティー&忘年会&感謝祭』・・・まぁ、何となくめでたい感じでやりましょう。
恒例の(!?)我が家の捨てられないものお宝を集めたビンゴもやっちゃおうかな。
くれぐれも「片付けていて出てきたガラクタばっかりじゃん!」・・・なんて言わないでね(汗;;;)

ガンガン寒くなってきましたが、元気に乗り切りましょう!
posted by しげなな at 10:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

水泳部のお別れ会

金曜日からの3連休。
何となく曜日の感覚がマヒしてしまう。
朝からTVをつけて『スッキリ』とかやっていると、あらためて平日か・・・と思うし。
土曜日になると、あと1日休みがある〜と嬉しくなったり。

そんな週末、勤労感謝の日には水泳部の『お別れ会』がありました。
会場は恒例の焼肉店。
進行は全て2年生が分担してやってくれて、ウチの息子が総合司会を務めていました。
まずは、キャプテンの開会の挨拶。
顧問の先生が遅れてこられるとの事だったので、一先ず・・・副顧問の先生より乾杯のご発声。
食事中に顧問の先生が到着されると、息子が目配せして「では、先生がいらしたので、ここでご挨拶を・・・」と上手く振ってくれました。
食事が落ち着いた頃に始まったビンゴゲームも、女子が上手く盛り上げてくれました。
そして、DVD上映。
持ち運べるTVサイズだったので、30人で見るには少し小さめで申し訳なかったけれど、時には歓声(悲鳴!?)をあげて喜んでくれていました。
2年生や先生からのメッセージのシーンは、御自宅へ帰られてゆっくりご覧ください・・・とカットしたので、先生もホッとした御様子。
後程、先生から「あんな感動的なビデオの後に私達の粗末なメッセージが流れたら、申し訳ないやら恥ずかしいやらで・・・」と声をかけられましたが、そんなことは決してありません!心温まるメッセージにきっと3年生も喜んでくれていると思いますよ♪
その後、保護者会から先生への御礼の贈呈、部員への記念品の贈呈と続き、2年生から3年生へ色紙、DVDの贈呈。
そして3年生からのご挨拶。
わりとのんびりしている部活動ですが、みんな一生懸命取り組んでいた気持ちが伝わってきて、ジーンとしました。
キャプテンの閉会の挨拶の後、最後は、皆で記念撮影をして、お開きでした。

2次会は部員達で相談してボウリングに決定!
男子は自転車、女子は私ともう1人のお母さんとで車で送迎してあげました。

まぁ、女子を乗せていって話を聞いていると面白いのなんのって。
まず、男子の私服をファッションチェック。
いやぁ〜、そこいらのファッション評論家より厳しい御意見に、息子に服を買ってあげなければ!と思い直しましたよ。(息子に対しては酷評はなかったんですけどね・・・)
posted by しげなな at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

週末あれこれ

11月も半ばを過ぎ、ますます時間が加速しているようで。(←あくまでも当社比ね)

週末の土曜日は雨にも関わらず、近くの商店街に自民党の安倍晋三さんが来るから見に行ってくる!とダンナがイソイソと出掛けて行きました。
この商店街がこんなに人で溢れたのは初めてなのでは???と思うほど人で溢れていたそうです。地元活性万歳!!
解散直後、注目されているだけに、地元のニュースでも全国放送でもその様子は報じられていました。(・・・ダンナの姿を見つけることはできませんでしたが。)

そして日曜日はお天気も良く、絶好の洗濯日和で洗濯機もフル回転。

娘は友達と映画を観に。(エヴァですって)
それを送りがてら、ダンナと息子は買い物。
私はというと・・・来週、水泳部のお別れ会があるので、先輩方へ送るビデオ作りに励んでいました。
いつも私は口を出すだけで、制作はダンナ任せだったのですが、いよいよ私が手掛けることになりました。
・・・やればできる子なんですけどね・・・やらないだけで・・・。
時期が時期なだけに、今回のビデオは『お別れ』というより、これから次のステージを目指す先輩達にエールを送るような感じで作ってみました。

息子は出来上がったビデオを見ながら、先輩達との時間をもっと大切にしておけば良かったな〜と短い期間だっただけに、名残惜しそう。

次は広報紙編集作業です。
・・・相変わらず追い込まれるのが好きなんだなぁ〜私。(いえいえ、けしてそんなことは無い!!)
posted by しげなな at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

