2013年08月14日

お買い物いろいろ

先日の日曜日、コストコ久山へ行ってきました。
我が家のレジャーといったら『コストコ』ってのが定番になってきたなぁ・・・。

で、今回はコレ↓
image-20130814101808.png
カークランド ハウスホールドワイプ クリーナーシート 3パック 1,080円
買ってみました。

これまで使っていた市販のウェットシートは、ジップロックに入れて保存していてもシートの乾燥が気になっていたのですが、これだったら大丈夫そう。
大判なので、持っているフローリングワイパーにセットして使えるのも良いし。
大容量だし、拭き掃除にガシガシ使おう。

そして、コレ↓
image-20130814101307.png
image-20130814101321.png
SHARK エナジードリンク 250ml 24缶 2,688円

息子の大会の際、スポーツドリンクに少しエナジードリンクを加えてあげるのですが、結構お高いんですよね。
それに比べコレは、1缶112円!来週の遠征では、ダンナ共々コレ飲んで乗り切ります!!
鮫ってのが、いかにも早く泳げそうなイメージよね。

そして、コレ↓
image-20130814101337.png
A&W ルートビア 355mlX24缶 1,080円

先週、沖縄に旅行に行ってた友人がお気に入りの炭酸飲料。
(その友人からのお土産はこちら↓)
image-20130814114715.png
甘くてしょっぱいクリームがじつに美味しかった〜。御馳走様でした。

・・・っで、ルートビアは1缶45円とものすごく安いし、試しに買ってみよう〜と購入。

自宅へ帰り、冷やして飲んでみた…

まずは息子が一口。
「おぉ!サロンパスの味だ!!」

そんなバカな〜と、私も一口。
ナント!『サロンパス風味の炭酸飲料』です!!

Drペッパーは咳止めシロップ風味の炭酸飲料だーーー!と驚いていたのですが、もはやルートビアは口に含んじゃいけないものの風味です。
沖縄ではジョッキでいただけるようです。すげー・・・。
私は味見程度で良かったのですが、息子とダンナは毎日グビグビ飲んでます。すげー・・・。

そしてコレはコストコではないお買い物ですが・・・↓
image-20130814101543.png
自宅で炭酸水が作れちゃう「ツイスパソーダ」(グリーンハウス)
買っちゃいました。
ネットでも購入できるのですが、仕事帰りにダンナが東急ハンズで買ってきてくれました。

昨年の秋、キッチン&ダイニンググッズコンテスト大賞を受賞しただけあって、シンプルで使いやすい!
私は、とある番組で松本伊代ちゃんがプシューと、いとも簡単にオリジナル炭酸飲料を作っていてものすごく欲しくなったのですが、
image-20130814101554.png
小さなカートリッジ(使い捨て)をセットして、ボトルに差込み、時計回りに回してプシューとするだけ。

自家製炭酸マシンは数々あれど、水だけでなく、アップルジュースもレモネードもそのままをあっというまに炭酸飲料に変えることができるし、ワインも直接スパークリングワインになっちゃうのが感動!
自家製だから材料にもこだわって、甘さも調節できるのも良いよね。

今年の夏の後半戦は、これでまた少し楽しみが増えました♪



posted by しげなな at 10:16| Comment(2) | TrackBack(0) | コストコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

春コストコ

春夏秋冬…季節に一回のペースで行ってるコストコ。
今度は熊本に出来たら行こうと思ってたのですが、まだまだ先の話のようなので痺れを切らして行ってきましたf^_^;)


image-20130224001503.pngimage-20130224001517.png
(一部ご紹介)

リピート買いしてる物の他、今回は生食用のアトランティックサーモン、米粉ロールケーキ、前々から欲しかったキッチンペーパーホルダー、そしてハンガーもお買い上げ。

image-20130224001545.pngimage-20130224001554.png

コストコのキッチンペーパーはロールが大きくて、ウチのJapaneseサイズのホルダーでは少々難ありでして…;^_^A
今回は割引もあったので、つい買っちゃいました。
ハンガーも50本もいらないよ…っと毎回スルーしてたのですが、古いハンガーをコレに交換しようと一大決心です。

今回、旦那さんと娘に大好評だったのが、ノルウェー産アトランティックサーモンフィレ。
コストコでは大人気の定番商品なのですが、どういうわけか今まで試食したことすらなかった(T_T)

初めて食べましたが、美味しかったです!

次回はきっと…夏コストコかな。




posted by しげなな at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

10月最後の週末

10月の最後の週末、コストコに行ってきました。

いつもの生活消耗品に加え、今回は

image-20121103183712.png

チョコレート買いました。
ハロウィンだし、Xmasもあるし…っとチョット気が大きくなっちゃった;^_^A

M&Mやらスニッカーズやらが150個入ってます。

とりあえず幾つかはアドベントカレンダーに詰め込んで…
image-20121103184004.png

あとは日々の楽しみにしま〜す♪
…正月まで持ちそう…

そういえば来年、熊本にもコストコが出来るんだって♪───O(≧∇≦)O────♪

もう、久山店へ行く事はないかもなぁ〜
posted by しげなな at 18:42| Comment(2) | TrackBack(0) | コストコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

コストコの洗濯用液体洗剤

コストコに行ってきました。

今回はクーポンを使ってカークランド・シグネチャーの洗濯用液体洗剤を買ってみました。
その名も「 environmentally friendly laundry detergent 」、直訳すると「環境に優しい洗濯洗剤」。
そのまんまですね。
容量はなんと 5.02 リットル。 1,338 円です。
IMG_0942s.JPG

謎なのはその注ぎ方。
赤いボタンを押すと弁が開きますが、当然このままでは出ません。
IMG_0943s.JPG

そこでひらめきました。横にするのだ!
IMG_0946s.JPG

そして赤いボタンを押せばこの通り。
なんともアメリカンな容器です。
IMG_0947s.JPG

早速使ってみましたが、汚れ落ちもまずまずだし、ほのかなラベンダーの香りも良い感じです。

いやしかし、一緒に入れたはずの柔軟剤レノアの香りが全くしません。ラベンダーの香りだけです。おそるべしアメリカの香料。

posted by しげなな at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

